里親会の動き 大阪府

このブログの読者から下記のような書き込みをいただきました。里親家庭不在の里親支援に一石を投じようとする動きかと思います。子どもたちや里親が支援のメニューを選べるようなものになってほしいと思います。地域の動きをもっと知りたいと思います。とくに里親会の動きがどうなっていくのか。

読者から

大阪府では大阪府里親会の里親たち自身が里親子支援機関「えがお」を立ち上げました(2020年1月25日にお披露目会があります)。
府下のいくつかの施設でも里親相談員などが支援機関としての働きかけを始めています。
いち里親としては、支援機関のサービスも自由に選び、得られて、さらに広域で里親同士の交流を促してもらいたいなぁと思います。」