元里親などが里親支援、おかしいのかな

ノローグ的。
当団体の特徴は里親や元里親が活動の中心になっていること。里親支援は里親を経験したものこそがふさわしいと思って10数年前に設立した。可能なら元当事者にも加わってもらいたいと思っている。しかし、行政の人などの評価は今一つ。里親に里親支援ができるの?と危ぶんだ評価が多い。それだけ、里親は行政などから評価されていない、ということだろう。
もちろん里親にもさまざまな人がいる。それでも、里親家庭のことは里親が一番知っているのではないだろうか。もちろん難しい局面は山のようにある。行政経験者のようにどこを押したらどんな結果が出る、というようなことはない。いつでもが手探り。大丈夫だろうか、と思うのも無理はないかも知れない。が、頑張ろう。